【2020/2/10-14 週間収支報告】
2/10 +3700円
2/12 +5700円
2/13 +5000円
2/14 +7000円
合計 +21400円

【メインにしていた銘柄】
特に無し

【まとめ】
お疲れ様でした。

今週はダイトウボウばっかり取引。
そこそこ安定していて利益も悪くないです。
先週の負けを引きずらず落ち着いて取引できてよかった。

コロナ関連が相変わらず動いてるけど、アゼアスとかマナックなど
出来高減ってきたのも出てきたので、そろそろ終わるのかな?
とりあえずダイトウボウが動く限りコツコツ狙っていきたいです。

Aimingが寄らずのストップ高からの値幅拡大GU寄りで盛り上がるかと思えばいまいち。
しかも、ワラント発行で株主大ダメージ。
ゲーム株こういうハメ技みたいな多い印象。
デイトレ最高。持ち越しによるダメージ絶対無い。

話変わって
水曜か木曜にRょーへーさんの動画を見たのですが共感だらけでした。
・買い指値の置き方
・1ティックの重み
・直感
などなど。
まだ2つしか見れてないけど他も見たい。
取引銘柄の種類は違うけど、似ている考え方で勝ってる人がいると自信になる。

僕の負けるときの逆張り思考を書くと
ズドンと急落がきた!
「なんかここで買ったら勝てそう(直感)」
「でも、もっと急落したらどうすんの?(不安)」
「高値で出来高あったからきっと急落来るって(不安2)」
「もう1回落ちたら買おう」
リバ発生
「やっぱり上がった」
「マジかよ…直感あってんじゃん」
「まだリバってるしいけるだろ買いっ」
リバ終了で第2の急落…

アホみたいなことだけど、よくある負けパターン。
実際やってみると、勝率の方が高いと思う。
でも、負けた場合の金額>買った場合の金額ってなること多いような気がする。

最近は直感で買えずにリバした場合は素直に諦める選択してます。
おかげで日々のちょっと減ったが、大損するする日は減った。

直感で買って負ける時は負ける。先週の1分6%下げリプロセルとか。
損切り判断を早くして、損を減らすしかない。
勝っている人はとにかく損切りが上手い。早い。
損切りについて話してる動画無いか探してみようかな。


スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)