【2021/1/6 ウェルスナビ取引記録】

〇補足
  • 緑〇がスキャしたところ
  • 紫〇が指値入れたけど買えなかったところ
20200106ウェルスナビ


〇考察
 画像にいっぱい書き込んでごちゃごちゃ。

 まず、買ったところは最後以外はOK。
 13:16のは買い焦りすぎたのと、200株入ったのがミス。
 取り消しが間に合わず貫通された。
 前場3000円でリバったし今日は大丈夫かな?って油断もある。
 (昨日は貫通してた)
 含み損中、けっこう大きめの売り板出現しても、細かい成売(個人?)はあっても
 大きい投げは無かったので粘ってたら微益撤退できた。
 前場の安値(2940円)割ったらぶんなげた方が良い場面。

 買えなかった紫〇部分は全部良いところ。
 買えてたら!って思うけど感覚は間違ってないから良し。

 次は分析。
 今日はなぜか高く寄ったので急落しても最初はスルーしてました。
 なんで上がってたかわからなかった。
 
 昨日と同じく①右肩下がりでしたが(番号は画像内)
 ②底値を切り下げずにリバ。
 VWAPで弾かれてもまた底値を切り下げずにVAWA超えて
 ③出来高増しつつ、右肩下がりを否定している。
 (1個前の高値を明確に抜けたら否定と認識してます)
 11:12は出来高があるしそのあとは続いてる。

 とわかってるくせに
 買わなかった理由は、上昇中に買うの怖い!のと前場引けが近かったから。
 逆張り脳過ぎる。

 前場引け間際に、高値更新+上髭陰線+出来高多い。
 下げだすきっかけになりやすい。
 
 後場12:32に買ったのは急落きて板に隙間があったから。
 指値をトップ又はトップ付近に並べれて
 さらに上にも板がほぼ無い瞬間はけっこう狙ってます。
 1日に1回あるか無いかだけど、高速スキャなら割と勝てる印象。

---------------------------------------------



スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)