実は・・・・・

人生初
お好み焼き


キャベツが苦手で生でも火を通しても食べれなかったので
これまで一切食べてこなかったのですが
本日、人生初のお好み焼きを食べてみました

今年の目標の一つでもある「嫌いな食べ物克服したい」に挑戦です(`・ω・´)
ハムリス偉いね

いきなりお店のとかお好み焼きセット的なものを挑戦するかは
自家製にして自分で味とか具を調整できる方が食べやすいと思ったので作りました

これだけの為にお好み焼き粉を買うのは勿体なかったので
たこ焼き粉で代用してます

〇生地の材料 約5枚分
たこ焼き粉 150g
180cc
2個
天かす 適量
キャベツ 適量
カツオ節 適量

苦手なキャベツは少なめにしたのと生地にカツオ節を入れてます

フライパンで豚肉を先に焼いてから生地を流し込んで・・・
初のお好み焼き返しをしたら、焼き目を付くまで焼いて・・・
ソース、カツオ節、青のりを適当にかけたら完成

★お好み焼き★
おこのみやき

初めてにしてはなかなかうまくできたと思います(*・ω・*)

そして、人生初お好み焼きを食べてみました・・・・

美味しい

というか、たこ焼きとそんなに変わらない
たこ焼き粉で作ってるから当然かも・・・

明らかに違うのは豚肉が入っているので
こっちの方がボリュームがあってガッツリしているように感じました

ただ、キャベツ少なくないとまだまだ厳しいって感じるので
少しずつ慣れていこうと思います

嫌いな食べ物は他にもたくさんあるので他にも挑戦していこうと思います

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)