【予約投稿Part1】
3/18~20は予約投稿の記事です

現在プレイ中のゲームを紹介します

注意事項
--------------------------------------------
ネタばれが含まれるかもしれないので
「ペルソナ4」「オーディンスフィア」「葛葉ライドウ」を
未プレイで今後プレイしたい人や進行中の方は
見ない方がいいかもです
--------------------------------------------

★現在プレイ中★
げーむたち


〇ペルソナ4
ペルソナシリーズは初めてですが、いつものように最高難易度でプレイ開始
他シリーズやったことがないので、難しいかどうかの判断ができないけど
普通にレベル上げて、装備整えたらクリアできるので問題なく進行中
戦闘は割と単純ですが、戦闘パート以外のシステムがけっこうおもしろくて
仲間と遊んだりして仲良し度(ゲーム中はコミュ)を上げると
戦闘中に追撃したり回復してくれたり、いろいろプラスがあるのでかなり重要なシステム
ストーリー的には敵というか犯人を捕まえて一区切りついたとこですが
まだ続きはありそうで気になっています(`・ω・´)

〇オーディンスフィア
グッドエンドと言われるエンディングまでクリアしました
ただ、終章は個別のストーリーがあったりするのでコンプリートする為に
各キャラのアイテム等をセッティング中
HPの最大値が一定を超えると
ペイン(防御強化)+アンリミ(攻撃しても疲れにくい)使って
HP減ったらエリクサー(全回復)使えば、とりあえず負けない
けど、このゲーム最大の敵は処理落ち。。。
ボス+雑魚+エフェクトで半分どころか1/4ぐらいのフレームになる

〇デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王
超力兵団をクリアしたので、続編にあたるアバドン王をプレイ中です
戦闘システムが大きく変わり、正直かなり面白くなってます
無条件ではないけど、魔法が使い放題できるので嬉しい(*・ω・*)
雑魚戦が楽しい
面白くてこのゲームだけ進行し過ぎたので休憩中です

最後に・・・

全部ATLASのゲームだ


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)