今日のお昼頃、
駐車場にすずめの雛が1匹で鳴いているいるのを発見したので保護しました
大雨が降ると巣から流されることもあるのでその可能性が高そうです。。。
草むらなど隠れる場所があったら良かったのですが
一面アスファルトで車の出入りがあり、隠れる場所もありませんでした
野良猫やカラスなど外敵がうろうろしていて危険
巣立ちした直後にしても場所が悪いし、数年間住んでますが初めてです(`◦ω◦´)

これが見かけた雛です。
すずめひな
体が濡れているし、地面も濡れていたので寒そうでした。。。

知識が全くなかったので、ネットで調べて簡易の巣箱や保温材を作りました

ここまではよかったのですが・・・
エサを与えようとしても全く口を空けてくれません。。。
徐々に怯えは無くなってきて、常に泣いているのですが食べてくれない。。。

いろいろ試したり、休憩して再挑戦したりした結果・・・
食べてくれました(*・ω・*)ノ
保護してから3時間ぐらい経っていたと思います
水分はとってくれていたけど、環境の変化やストレスで辛かったはず

これ以上、ストレスを与えたくなかったので保護してからは写真を撮っていません

18時30分頃には寝始めて今は静かにしていますが心配(´・ω・`)
早朝、5~6時には起きるらしいので一緒に起きてエサを与える予定です

元気に飛びたってくれるように世話をしたいと思います

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)