【収支報告】
----------------------------------------------------------
【3807】フィスコ +800円
【4764】サムライ +600円
【9904】OKウェイブ +2000円
【6166】中村超硬 -6800円
---------------------------------------------------------

スポンサーリンク

【本日の評価と感想】
中村超硬以外の取引は悪くなかったが一発でダメにしました
しかも原因が買い「ミス」という情けない理由
金額は大きくないけど精神的ダメージが大きい
ミスとは言えやっぱり買おうと思った位置なので
順張りやブレイクで買うのが苦手だということが改めて確認できた

何故「ミス」が起こったか真剣に考えてみる。

一番の原因は日々の利益が少なく、もっと稼ぎたい欲があるからだと思う。

この欲が原因で気持ちに焦りが出て「ミス」が起こったと考えられる

次になぜもっと稼ぎたいと思ったか。
単純に今の利益に満足してないし、過去はもっと稼いでいたから。
先月は自分のコツコツ稼ぐやり方でなんとか目標を稼げたけど
正直今月に入っても同じペースでちょっと辛くなってきてました。
それでも負けてないし、確実に勝っているので自分のやり方を続けてました。
結果、自分やり方に辛いと感じつつ
勝ってるから続けるという中途半端な状態で取引していたのが
今月の取引勝率にわかりやすく表れてました。

取引勝率は
先月は約93%
今月は約80%(昨日まで)

過去のデータを見る限り、90%割って月間収支がプラスだったのは数えるほどしかない。
80%でなんとかなっていたのは上昇しても高値で買わないようにしていたので
もし急落で含み損抱えても、高値ではないので戻ることが多く
さらに下がってもしまっても追加買いすれば逃げれることが多かったから。
逃げれるのは良いけど
先月は含み損抱えることが少なかったので
今月は買いの判断が甘い、焦りがあったことが勝率から簡単にわかる。

原因がわかったので明日からどうするか。
自分のやり方を貫く!!
もっと稼ぎたいからって言ってすぐに稼げるわけないのと
順張りとかブレイクがやっぱり苦手なのがわかったのが大きい。

頭の中で思っていたことを書きだしただけですが
書くと頭の中が整理される。

明日からまた頑張ろう
コツコツ稼いで確実に勝とう

話し変わるけどIPOについて
ラクスルが当たって今月の損切りが帳消しになったら嬉しい
それか枚数多めの来月のメルカリ
2016年のJR九州以来当たってないので(リートは除く)
そろそろ当たっても良いと思う

-----------------------------------------------------
相場に対しての利益 :0点(10点満点)
取引タイミング   :1点(10点満点)
精神状況      :2点(10点満点)
-----------------------------------------------------
合計        :3点(30点満点)

スポンサーリンク

【本日の合計収支】
-3400円

〇内訳
・利益 +6800円
・損切り -10200円

【今月の合計収支】
・利益 +27300円
※損切り含む

【今月の損切り合計】
・損切り -12100円

【今月の目標】
金額は+70000円のまま

【予定】
特になし

【ハムリスの自由欄】
★オウケイウェイブ★
オウケイ0516
赤丸部分が自分のやり方で買うポイント。
(今日買ったポイントではないです)
スキャなのでちょっとでもリバがあれば良い。
後場のストップ安後はリスクが大きすぎると判断。

【今月の日別収支】
5/1 +2000円
5/1 +2100円
5/7 +4000円
5/8 +5200円
5/9 +3200円
5/10 +1500円
5/11 +5000円
5/14 +3500円
5/15 +4200円
5/16 -3400円

スポンサーリンク

 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)