5/21~25の間、毎日REMIXの1分足チャートを見てました。

チャートの赤丸が逆張りスキャ、緑丸が順張りスキャしたいところです。
したいところなので実際取引した場所ではないです。
基本的には出来高の増減やサポラインを見て取引するかの判断をしています。

5/21
REMIX0521
下がっているチャートなので、逆張りスキャが多い。
11時過ぎに1653円まで落ちてるけど1652円に指値入れてたから惜し過ぎた。
たしか300株で予約12ティックに入れていた。
出来高作っての急落はスキャチャンスなので、逃さないようにしないと。

5/22
REMIX0522
どちらかと言うと、上がっているチャート。
順張り苦手だけど、こうやって見てみるとチャンスが多く見える。
後場の寄り付近は出来高作ってるし
一気にブレイクしてるし強く見えるけど、結果的には下がってますが
買い量的に捌けてないように思っていたら、翌日は上がりました。

5/23
REMIX0523
GUスタートでトリプルトップに近いチャート。
この日は値幅が小さく難しかった。
微損だけど損切りしているし。
気になるのは高値ブレイクの出来高が小さいこと。
ザラバ中にもっと出来高見ないといけない。

5/24
REMIX0524
GDスタートで寄り付近で稼げた日。
1740~1450付近で何度も弾かれ、揉みあって
後場途中からダレてしまっていますね。
ヨコヨコとか徐々に下がるは苦手なので(上がるも)
どうしてもチャンスと思える場所が少ないです。

5/25
REMIX0525
金曜日、地合い悪い、米朝首脳中止報道と
出来高が減ってチャートも右下で雰囲気は良くないです。
後場に大きめに売られることが何回があったので
出来高的にもチャート的にもチャンスだけど
金曜日の後場という理由でパス。
ロッド数そのままだと大きくやられる可能性があるので
ロッド数を下げて取引して見るのはありかもしれない。

【まとめ】
1週間REMIXを見て感じたのは
・自分が思っている以上にチャンスがある
・ザラバ中に出来高を見れていない
・後場に集中力がきれている
・順張りが苦手なのにチャンスではないとこで
 取引してしまっている
・REMIXは癖があって難易度高いと思っていたけど
 他の銘柄とそんなに変わらないと思った
 ・これは最近のマネックスが難易度高過ぎた影響もあるかも

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)