★異星の食べ物Ⅱ★
あけび3

皆さんこちらの食べ物をご存知でしょうか(。´・ω・)?
まるでカエルの卵みたいな個性が強すぎる見た目をしています(`◦ω◦´)
前回のいちじくと並ぶほどの衝撃的な食べ物。。。

名前はあけびという果物です!
採らずに放っておくと実が勝手にパカッと開くことが
名前の由来らしいです!

切る前はこのような見た目です。
あけび1

茄子に近い気もしますがなんとなく手に取りにくい。。。
触ると若干柔らかくでブニブニしています(`◦ω◦´)
正直気持ち悪い。。。

こんなの自然に成っていても絶対に食べようと思いません!

そして半分に切るというか開くとこんな感じです。
あけび2

ぎゃあぁー(`◦ω◦´)
実の中にカエルの卵的なものが。。。

半額で買ったにも関わらず後悔を感じました。。。

カエルの卵部分は生で食べるので
勇気を出して実食!!


ん?

あれ(´・ω・`)



ほとんど味がない。。。

うっすら甘いゼリーみたいな感じで
見た目と違って味の個性は皆無でした(`◦ω◦´)

不味いのは嫌でしたが
個性のある味を期待してだけにビックリでした!

皮部分も調理できれば食べれるのと
あと1つ残っているので勇気を出して料理をして食べようと思います(`・ω・´)

★ハムリスの一言★
前回の異星の食べ物も再度紹介しておきます!
異星の食べ物?

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
ぷにっとお願いします(´・ω・`)